グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  職員ブログ >  新たな年度を迎えて

新たな年度を迎えて


皆様こんにちは。
事務部の山田でございます。

新たな年度を迎え、新元号「令和」も発表となりました。
色々な出来事があった平成もあと1か月弱で終わり、
まさしく新たな時代を迎えることとなります。

当院も昨年に建て替えを行い、新年度もより一層
地域の皆様のお役に立てるよう努力してまいりたいと思います。


当院の庭の桜も、今年もまたきれいに咲いてくれました。メディアでもこの時期になるとお花見の話題がよく出てきますが、この時期になると桜が日本のたくさんの場所で元気をくれる(お酒も入って元気がよくなりすぎてしまう人もいますが…)んだなあと思います。
近くで解体工事をしているため今年はなかなか患者さんに見ていただくことができませんが、来年もまたきれいに咲いてもらいたいです。
暖かくなってきてたくさんの花も咲き、動植物たちも目を覚まし、私たち人間も新たな門出を迎える春であります。

しかし、

この季節は心地よい気分と一緒にやってくる辛いものがあります。

はい、

花粉症でございます。

花粉症歴30年以上のベテランとしては、この時期は闘いの日々でもあります。

アレルギーを抑える薬はもらうのですけども、なかなかスッキリというわけにはいきません。
同じ思いの方がたくさんいると思いますが、花粉が飛来するのも草木が生きている証拠ですから、
これに関してはとりあえず耐えるしかないですね。


たくさんの命の活動が活発になってくる季節、気は早いですが新元号となった来年も無事に迎えることができればと思います。