グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  職員ブログ >  秋晴れ

秋晴れ


山田でございます。

前回から何か月でしょうか…。こまめな更新を
新年度の目標にしておきながら数か月、全く情けない限りです。

タイトルは秋晴れとしてしまいましたがもう立冬は過ぎましたので、
暦の上では冬ですよね。ブログでは夏と秋をすっ飛ばしてしまいました。

私もその間一つ年を重ねましたが、本当に1年過ぎるのが早く感じます。

先月は台風もありました。大きな被害を受けた方々は今でも大変な日々が
続いていることと思います。たくさんの尊い命も失われ、改めて自然の
猛威を思い知らされたように感じます。

上に掲載した画像は当院から見える今の富士山です。雪化粧をして、
とても壮大です。空気が澄んでいるこの季節は、星々や木々、山々を
よりきれいにみることができ、色々な場所で自然の美しさを体験することができます。

しかし、以前も書きましたがその美しい自然も今回のようにひとたび猛威を振るえば、
私たちにとって大きな被害をもたらします。

自然に対しては、常に備えを十分に行い上手にお付き合いしていくしかないのかなと思いました。


さて、話は変わりますが敷地内にありました旧本館の建物の解体も終了し、駐車場へと生まれ変わりました。

つい最近まで40年間、ずっとここに建物が建っていたというのが
今では全く分かりません。
でも、近くまで行くとなんとなくですが思い出すこともあります。

時がたてば色々と変わっていきますが、あの頃はこうだったなぁなど
たまに思い出して、物思いにふけることにもよい季節かなと思いました。